2015-01-01から1年間の記事一覧

2がきた、冬に鳴った

もう先日のことけど、たかしんぶん2が一瞬焼失して全部きえたの一件があった。神田さん『唯一読んでた新聞だったのに・・』など軽い動揺の声が聞かれて、自分はというと、最近はあまり読んでなかったけど、今読んでみたらすごい面白かった。わざわざ布袋の…

なつ

夏になってる、きづいたら!寒いか暑いかしかないのかな、このお家は、 この作業は・・ 大阪にちょいといってきました 宇都宮泰さんが教鞭をとる大阪芸術大学、あこがれの。。今ならいっぱい勉強できると思ったなー、 しむまでべんきょう 授業の終了後、宇都…

あした

あたらしいアルバムの曲の順番をもういちど聴いていたこんなに考えたり、悩めたりするのなんかファーストみたいでとりもどりています。はじめてかたちになったとき印刷されたときそうだった、緊張していた!レコード屋さんでかけてくれてると恥ずかしかった…

モーすぐ

ごぶさしんぶりですこの打ち文字というのが、どうかなあと しばらく書いてみませんでしたただ、もーすぐです! と打ちたかったのですモーすぐ だ! majikickより

あえたもう

ひとがいないとき ひとりの職人が縄を編んでいる しーん、として、集中をみだしてはいけないような まったくよい時間でした 展示って、終わったら崩すんだよなー、って思っていたけど、 最終日のライヴの後、みんなでどんどん崩してほんとうになにもなくなっ…

ものしろいや

キチムの展示がはじまりました。 隆司の絵があるから、骨がちゃんとあるから、どんだけはみだしても大丈夫、かなと毎日しろいものを探しています。 きちむにいくほど、時間が経つほど、しろいものやの中みも変わっていく。 それは、ものへのみかたの変化その…

さ か な

ポコペンさん、sakanaのライヴでは拝見したことはもちろんありましたが、 人生で初めて対面しました(後ろをささっと通ったことはあったのだけど) ずっと前にライヴで観た時からポコペンさんの見た目が変わってない、のでやっぱり時間がない世界なんだなと…

もっと大きい樹の思い出小金井のもうなくなったきですこの樹の皮が落ちていたのをお友達が拾ってきてくれたので だいじにしている

咲くら

いま! 東京の小金井公園のなかではだいじな樹がちょうど満ち咲きていますもしいったら、そこに佇んで樹と話してほしい地図はかかないので、歩いて探してみて下さいね○ 雪雨のひと、晴れのひもまたきみは遅く咲きましたか

Who cares?

冬の凍みつく、だからといっていなくもなれない寒さん中やってきたミックス、を再度(さいさん)やり直すことにきめた、三月。 誰だっけ、そこからもう一度さらに頑張る、もう一度、もういちど、と詠んだのは。そんな詩があったっけ。 ほんとうにそう、実際…

Lameduse

地元、大泉学園のフランスお菓子屋さんの最後の日(お菓子がある最後の日)、その日初めて入ってみたという女のひとについ、写真を撮っていただけませんか、とゆったところ、快く撮ってくれた。 なんか、この1枚がとってもすきです。人はうつっていないけど…